« 納得いかないので… | トップページ | チョキチョキ… »

2014年3月25日 (火)

ん〜♪

どんどん睡眠時間がへりeyeがショボショボする中、先日購入したグリーン2号がなんだか窮屈そうだったので新しい鉢に引っ越しました☆

から

へ…
少し鉢が小さかった気もしますがcoldsweats01しっかり根を張ってくれたらな、と思いますshine
その他に今日は、素敵な出会いがあったんですhappy02 以前から気になっていたこちらのお店

初めてお邪魔しましたがとても雰囲気の良いところで、対応してくださったご主人さまに色々なお話を聞かせていただきました



気持ち良く並べられたうつわの中から今日はこれをチョイス

最初にビビッときたこちらはご主人作
きれいな色と丁寧な仕事にうっとりですsmileなんとこちら、彫るのに一日の時間を費やすそうですsign01使うたびに豊かな気持ちになるような、そんなうつわです
こちらもご主人作

温かみのある優しい雰囲気のうつわ
続いてこちらは奥さま作のうつわ

細かい仕事は見事と言うしかない、いつまでも眺めていられるうつわです
ひとつひとつ違った表情なのもまた魅力で、どれにしようかかなり悩みましたsweat01
今度は奥さまのお話も伺ってみたいなshine
個展やイベントの準備等でお忙しい中、たくさんのお話や美味しいお茶までいただきまして本当にありがとうございましたhappy02
そして帰りに寄ったりっぷるさんでは、こちらをゲット



爽やかな色がなんとも言えませんclover
こちらもご夫婦で制作されていて、ご主人が染め奥さまが作る…いいな、こういう関係heart01
今日は二組の素敵なご夫婦に出会えて良い時間を過ごせましたnotes自分もしっかりしなきゃ!

« 納得いかないので… | トップページ | チョキチョキ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/55512295

この記事へのトラックバック一覧です: ん〜♪:

« 納得いかないので… | トップページ | チョキチョキ… »