« モロッコから届きました | トップページ | 2ヶ月待ったぁ »

2014年4月26日 (土)

蓋もの勢揃い!



少しずつ少しずつ増えていき、今ではこんなにいます何かと便利な蓋ものが…
キッチンだったら梅干しや漬物、ジャムに少し余ったバターなんか入れても良いし、もちろんおかずのストックにも
写真の白い3サイズはホウロウでパッキンも付いているので、こちらはキッチンで活躍しますね間違いなく
その他の蓋ものは磁器製なので、キッチンでもデスクまわりの細々したものの整理にも、またはアクセサリーや宝箱として使っても良いかもしれません
あ!忘れるところでした…
木製の蓋ものもありました

こちらはスウェーデンの職人さん作です
使っていくうちに変化する色合いや傷も、ともに生活している感じがして愛着が湧きますよね
あ‼︎まだ仲間がいました…


これまたシンプルでカッコいいんです
一番小さいのは切手を入れたり飴ちゃんを入れたり、私も愛用しています
後ろのふたつは開けると金色の蓋が付いているので、お茶っ葉を入れたりコーヒー豆を入れたり、キッチンで活躍しそうなブリキ缶です

店内のあちらこちらにいますので、お気に入りを見つけにぜひ一度ご来店くださいませ

« モロッコから届きました | トップページ | 2ヶ月待ったぁ »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/55942608

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋もの勢揃い!:

« モロッコから届きました | トップページ | 2ヶ月待ったぁ »