« インド製のベル入荷しました | トップページ | バス&シャワージェルが入荷しました »

2014年7月10日 (木)

ハンドメイドのソラフラワー



数年前、実際に作っているところを見ることが出来たのですがもう感動です!
ソラというタイ原産のマメ科の低木が原料なんですが、その木の皮をむくと光沢のある純白の茎実が現れ、それを職人の巧みな技で薄くスライス
さらに乾燥させたものをひとつひとつ手作業で花びらの形に成型して出来上がり

このリースは、ソラフラワーとサー(くわ)の木から作られるペーパーで作られています
ほのかな香りが漂い、インテリアとしてドアノブなどにもかけられるので、お部屋の雰囲気も少し変わるかも…


*ソラフラワーリース ¥1620(税込)

« インド製のベル入荷しました | トップページ | バス&シャワージェルが入荷しました »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/56747918

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドのソラフラワー:

« インド製のベル入荷しました | トップページ | バス&シャワージェルが入荷しました »