« 撫菜花工藝さんのうつわ | トップページ | 白山陶器 リーヴズ »

2014年9月29日 (月)

鋳心ノ工房 栓抜き

今日は全国的に晴れだそうで、気温も真夏日になるところがあるみたいですね
夕べは暑くて目が覚め、自分の寝汗にびっくりして起きました
9月も終わりだというのに秋はどこにいったのでしょう

鋳心ノ工房さんの栓抜きが入荷しました



シンプルなデザイン、その名も『折り』です
実際に持ってみると軽い印象を受けます
親指が三角部分の谷にしっかり収まり、とても使い心地が良いです
こちらをデザインされたのは増田尚紀さん

日本に伝わる鋳物の伝統美を今日の生活様式に提案する鋳心ノ工房を設立
鉄、アルミニウム、ブロンズ等の素材を中心に鋳物のデザイン、製作、流通を一貫して手がけられています
今日のような暑い一日の仕事終わりにキンキンに冷えたビールで喉を潤す瞬間、寒い日に熱々のお鍋とともにいただくお酒の美味しいこと…
普段の生活で栓抜きを使う頻度は低いと思いますが、あの蓋を開けたときの、シュポッていう音に少し幸せを感じるのは私だけではないはずです

*栓抜き 折り ¥1620(税込)

« 撫菜花工藝さんのうつわ | トップページ | 白山陶器 リーヴズ »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/57523219

この記事へのトラックバック一覧です: 鋳心ノ工房 栓抜き:

« 撫菜花工藝さんのうつわ | トップページ | 白山陶器 リーヴズ »