« 絵と木工のトリノコさん | トップページ | たまに »

2014年10月27日 (月)

lovi社のツリー

まだ10月も終わっていないのに、気分はすっかり年末モードです
ハロウィンなんてそっちのけで、えびす講やらクリスマスやら、これからやってくる行事で頭がいっぱい
その前に、無事年を越せるのでしょうか…

フィンランドから、一足早いツリーが入荷しました

こちらはlovi社のもの
loviの製品は最上級のフィンランド品質、PEFC(Programme for the Endorsement of Forest Certification)により認定されたバーチ(白樺の木)から作られています
バーチは北欧の国では喜びの木と呼ばれ、幸運をもたらす縁起の良い木とされています
パッケージの中身はこのようになっています

板状になっているパーツを外し、イラスト通りに組み立てていくと、立体感のあるツリーの出来上がり

ちなみにパッケージはこんな感じです

切手を貼って遠くのお友達にプレゼントしても良いですね
今年からこのミニサイズが登場したんですが、なんとそのサイズ120mm! これならどこに飾っても邪魔になりませんし、なんといってもかわいいですこのサイズ

また、lovi社では利益の一部をNGO団体の植樹活動に寄付しており、2009年から今まで25000本の植樹を行っています
間接的にこうした活動に参加できるのも良いものですよね
*lovi ミニクリスマスツリー ¥1998(税込)
(カラーはダークグリーンと雰囲気のあるグレーの2色です)

« 絵と木工のトリノコさん | トップページ | たまに »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/57801520

この記事へのトラックバック一覧です: lovi社のツリー:

« 絵と木工のトリノコさん | トップページ | たまに »