« ナンシー関さんの紙モノ | トップページ | 苗字封筒 »

2014年10月12日 (日)

芹沢銈介さんの卓上カレンダー

今日はどんより曇り空の前橋です
来週から始まるバラ園まつりの前に、ちょっとお散歩してきました



園内はいつもきれいに整備されていて、お散歩するにはもってこいです

まだ、咲き誇る!といった感じではありませんでしたが、こんな品種を発見

好きな色だな〜と思って近づいたら、その名もプレイボーイ…
ひっかからないように気をつけないと!

重要無形文化財保持者、人間国宝の芹沢銈介さんの卓上カレンダー入荷しました

数年前から買い続けている大のお気に入り

日本古来の型染めと琉球の紅型染めを研究され、模様を生み出す天分と色調への優れた感覚によって生み出された芹沢芸術、ぜひ感じてみてください
*芹沢銈介 卓上カレンダー ¥1134(税込)

余談ですが、静岡県にある静岡市立芹沢銈介美術館も素敵なところらしいです…行ったことはありませんが
富士急ハイランドで遊んでからの美術館、憧れのデートコースです

« ナンシー関さんの紙モノ | トップページ | 苗字封筒 »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/57652241

この記事へのトラックバック一覧です: 芹沢銈介さんの卓上カレンダー:

« ナンシー関さんの紙モノ | トップページ | 苗字封筒 »