« 今城メリヤスさんの秋冬物揃いました | トップページ | 絵と木工のトリノコさん »

2014年10月25日 (土)

空豆弁当箱

今日は少し風が強いですが、あたたかい陽気の前橋です
店内の特等席でグリーン三兄弟も日光浴です

今朝の新聞には、県内各地の見事な紅葉が載っていました
いい歳なのに行ったことがない場所のほうが多く、いいな〜行きたいな〜って思っているうちに体がいうことをきかなくなるんですよ、きっと…
そうなる前に、あとどれくらいの景色を見ることができるのでしょう

今日みたいなお天気の日に、お弁当を持ってお外で食べたらより美味しく感じますよね
そんなときの相棒にこちらのお弁当箱はいかがでしょうか



その形から付いた名前が空豆弁当箱
空豆の季節じゃなくてもいいんです、だって形がかわいいんですもん
伝統的なわっぱも素敵だけれど、普段サラッと使うならこのくらいのほうが使いやすいのかな、と思いまして…

仕切りなどはありませんが、なめらかな質感とスッとはまる蓋、それで十分だと思います
天然木にウレタン塗装(ともに中国)、国内で仕上げた空豆弁当箱
ともに時を重ねる木のうつわとして、生活の中に取り入れてみては

*空豆弁当箱 ¥5400(税込)

« 今城メリヤスさんの秋冬物揃いました | トップページ | 絵と木工のトリノコさん »

うつわ」カテゴリの記事

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/57781279

この記事へのトラックバック一覧です: 空豆弁当箱:

« 今城メリヤスさんの秋冬物揃いました | トップページ | 絵と木工のトリノコさん »