« WRAPPING BAG | トップページ | mitsouさん×中川政七商店さんの蚊帳ふきん »

2014年12月24日 (水)

白花の8寸大皿

xmasメリークリスマスxmas
ということで、ウキウキされている方も多いのではないでしょうか
今朝車のエンジンをかけたところ、きれいな声のお姉さん(ナビ)が“メリークリスマス!今日は12月24日、水曜日です”と挨拶し、一瞬ピクッとしましたが結構いいもんです
車に付いているナビは7〜8年前のものなので、新しい道は知らないし、嘘だーっていう道を教えてくれたりしますが、こうした挨拶はしっかりしてくれます

みんなでワイワイ囲む食卓に、こんな大皿はいかがでしょう

素朴な土の感じが力強くもありどこかあたたかい、化粧土の刷毛目引きが良いアクセントになったうつわ
その名前の通り、食卓に白い花が咲いたような…



今日だったらどっさりお肉を盛り付けたいですね〜
クリスマス定番のチキンやパーティーメニューなんかもいいんじゃないでしょうか

とにかくみなさま、いいクリスマスを!

*白花の8寸大皿 ¥4104(税込)
直径260×h30

« WRAPPING BAG | トップページ | mitsouさん×中川政七商店さんの蚊帳ふきん »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/58361058

この記事へのトラックバック一覧です: 白花の8寸大皿:

« WRAPPING BAG | トップページ | mitsouさん×中川政七商店さんの蚊帳ふきん »