« SUR MERの日傘 | トップページ | オーガニックヘンプオイルが入荷しました »

2015年3月 7日 (土)

drop aroundさんのカミノヒモ

贈る、結ぶ。
こころとかたち。

旅をテーマに活動するデザインユニット、drop aroundさんが手がけたカミノヒモは、鮮やかな色がとても印象的。



紙でできたなんでもない紐だからこその良い風合いと佇まいで、どんなものとも相性バッチリ☆

結ぶ、つなぐ、巻く、束ねる。
暮らしの中にはたくさんの「結ぶ」が存在しています。
強度を増す、束ねる、といった実用の役割だけでなく縁を結ぶ、むつみあう、といったこころの願いを表す神秘的なツールとして祝いや弔いの場で、水引や仏具等としても象徴的に用いられてきました。

春は新しい出会いや別れの季節。
贈り物を渡す機会も増えるかと思いますが、おめでとう、ありがとう、の気持ちを伝える道具として「結ぶ」ことができるカミノヒモはなくてはならない必需品です。

*カミノヒモ ¥497(税込)
太さ約1.2mm×10m巻き

« SUR MERの日傘 | トップページ | オーガニックヘンプオイルが入荷しました »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/59178194

この記事へのトラックバック一覧です: drop aroundさんのカミノヒモ:

« SUR MERの日傘 | トップページ | オーガニックヘンプオイルが入荷しました »