« 営業時間のお知らせ | トップページ | SAHALE SNACKS再入荷しました »

2015年3月20日 (金)

今城メリヤスさんから春夏物が届き始めました

あたたかくなったかと思ったら今日はどんより曇り空。
まだまだすっきりしないお天気が続きますが、爽やかなカラーの春夏ウェアが入荷しました。

ふんわりとやわらかい、mokushima タンクトップ。
定番のダークグレーに加えて限定カラーのライトブルー・トマトも。
こちらのシリーズは、やや長めの丈になっているのでお腹が出る心配もなく体にフイットする感じがたまらなくいい!

もちろん脇に縫い目のない丸胴仕上げとなっているので、その気持ち良さは格別です。

今城メリヤスさんは、昔ながらの吊り編み機を操り素材が主役の服を作り続けている会社。

糸に負担をかけないようにゆっくりと、空気を含むように編み上げるので、今時の機械の20分の1ほどのスピードですがそのやわらかさは驚くほど。
使う糸にこだわり(時には綿を栽培して糸を作るのだとか!)、着た時のシルエットも納得いくまで改良を重ねて生み出されるカットソーは、シンプルだけどとても贅沢な気持ちにさせてくれる特別な一枚。
毎日着るものだからこそ、しっかりとしたものを選びたいですよね。

*mokushima タンクトップ ¥5076(税込)
M:身幅28 着丈68

« 営業時間のお知らせ | トップページ | SAHALE SNACKS再入荷しました »

おしゃれ」カテゴリの記事

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/59334539

この記事へのトラックバック一覧です: 今城メリヤスさんから春夏物が届き始めました:

« 営業時間のお知らせ | トップページ | SAHALE SNACKS再入荷しました »