« アイアン蚊遣り | トップページ | 高田さんの気持ち »

2015年5月28日 (木)

白山陶器のレリーフホタル

連日、敷島公園には近くの幼稚園児が遠足に来ています。
とても楽しそうなその姿は、見ているだけで癒されます。
あんな頃があったんですよね〜みんな…

久しぶりに白山陶器のうつわが入荷しました。

透かし彫りに釉薬を埋め込んだ伝統的な「ほたる手」の技法と、個性的なレリーフ模様を融合したモダンなデザイン。
内外の光が透過する様は、蛍のように幻想的、ということでレリーフホタルの名が付けられました。

以前からお取扱いしている同じシリーズのロックカップ。



今回入荷したワインカップは少し小さく、女性やお子さまの手にすっぽりおさまるサイズです。
とても軽く薄い作りになっていますので口当たりも抜群。
どんな飲みものにも合うと思います。
麦茶、日本酒、ワイン…
これからの季節はうつわを冷やしておくとよりおいしく感じられますね。
そばちょこ代わりにしても涼しそうでいいかも。

夏のうつわに、レリーフホタルいかがですか?
ループ



スプラッシュ



ステッチ



*レリーフホタル ワインカップ ¥2160(税込)
直径7×h6.7/210ml
*レリーフホタル ロックカップ ¥2700(税込)
直径8.5×h7.5/320ml
(ロックカップはループ、スプラッシュ2デザインの入荷です)

« アイアン蚊遣り | トップページ | 高田さんの気持ち »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/60165185

この記事へのトラックバック一覧です: 白山陶器のレリーフホタル:

« アイアン蚊遣り | トップページ | 高田さんの気持ち »