« 靴下いろいろ | トップページ | デイバッグ »

2015年7月 5日 (日)

泉州タオルのタオルケット

ジメジメムシムシする毎日ですが、とても気持ちの良いタオルが届いてます。

今治に次ぐタオルの生産地、大阪府泉州地域で生産される泉州タオル。
泉州タオルの伝統技でもある後晒製法を採用し、吸水性に優れ肌触りの良いタオルがうまれました。
後晒製法とは、タオルが織り上がった後で漂白・水洗いする方法。

しかもこのタオル、2重でも3重でもない新しい風合いのガーゼタオルなんです。

泉州タオルの一番の売りでもある吸収力と速乾性。
その特徴を最大限活かしながら、タオルのように丈夫でガーゼのようにやわらかい。
それを可能にしたのが、2重と3重のちょうど間、2.5重織りという織り方。
変則的な特殊ガーゼ織りによる薄さと軽さ。
ふんわりとした肌心地でありながらもごわつかない、独特の風合いに仕上がりました。

サイズは、ちょっと小さめのバスタオルMと

ちょっと大きめのバスタオルL。

Lには、フックに掛けられるようにループが付いています。

Mサイズは、お風呂上がりに何かと役立つサイズ。
ロングヘアの方ならタオルドライにこのサイズはぴったりですし、男性なら腰にひょいっと巻いてクールダウン。
一泊旅行や持ち歩きにもいいかもしれません。

一方Lサイズは、赤ちゃんのおくるみやちょっとしたケットとしても。
親子で一枚使っても、たっぷりふけるサイズです。

made in westのアイテムをぜひこの機会にお試しください。

*泉州タオルのタオルケット(M) ¥1728(税込)
*泉州タオルのタオルケット(L) ¥3024(税込)

« 靴下いろいろ | トップページ | デイバッグ »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/60625222

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州タオルのタオルケット:

« 靴下いろいろ | トップページ | デイバッグ »