« まだまだ | トップページ | 無添加石鹸本舗 »

2015年10月21日 (水)

DEKORANDOのフェルトマットとコースター

晴れていても風が冷たくなってきました。
昨夜はこの秋初のグラタンに。
あったかいものが恋しくなる季節です。

丸い柔らかなフェルトボールで構成されたFeel Feltの製品。







フィンランドでデザインされ、ネパールでひとつひとつ丁寧にハンドメイドされています。
高いハンドクラフトスキルを持つ女性たちを積極的に採用することで、女性の自立支援を行うデコランド。
生産者の立場を大切にしたものづくりは、デコランドが大切にするこだわりのひとつです。

天然素材であるウールは、繊維の中にたくさんの窒素や水分を含むため、炎にかざしても黒いコブになるだけで燃えない、とても安全な素材。
また、人間の髪のキューティクルと同じエピキューティクルというとても薄い膜で覆われているため、表面に汚れがつきにくいクリーンな繊維でもあるのです。

おまけに、ウールはタンパク質でできているため廃棄すると土壌中の微生物によって分解され土に還ります。
とっても環境にやさしい天然素材なんですね。

コースターは2枚セット。

定番カラーのマルチと

マルチ2014。

毎年新しいカラーが登場しますが、この組み合わせがなんだか好きなんですね。
2014の落ち着いた色合い。

シンプルなデザインと北欧らしい発色の小物は、モダンでスタイリッシュな空間を作り出しますよ。

*フェルトマット マルチ ¥3780(税込)
約16.5×16.5
*フェルトコースター ¥3132(税込)
約9.0×9.0

« まだまだ | トップページ | 無添加石鹸本舗 »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/62148744

この記事へのトラックバック一覧です: DEKORANDOのフェルトマットとコースター:

« まだまだ | トップページ | 無添加石鹸本舗 »