« 今城メリヤスさんのneu neu | トップページ | フロートレモンティー »

2015年10月 6日 (火)

光浦醸造さんのまほうだしとまほうつゆ

朝晩はめっきり涼しくなってきました。
テレビのCMもお鍋やシチュー、あったかいお料理を多く目にするように。
秋はなんだか物悲しくなりますが、おいしいご飯を食べて元気を補充。
これが一番です。

山口県の光浦醸造工業さんから、お料理に欠かせない頼もしい助っ人が入荷しました。

かつおと昆布の懐石白だし、まほうだしと

まほうつゆ。

かわいいパッケージとネーミングにやられてしまいましたが、その味にも心…いや、胃袋をわしづかみに。

まほうだしは天然の羅臼昆布を使用した、濃縮タイプの和風だし。
だし巻き玉子や茶碗蒸し、京風煮物など色をつけたくないお料理に重宝します。

まほうつゆは、かつおの風味豊かな濃縮タイプのめんつゆ。
うどんやそうめんなどのつゆとしてはもちろんですが、親子丼や炊き込みご飯、焼き浸しなど色々なお料理に使えます。

こちらは昨夜の炊き込みご飯。



お米にまほうつゆと具材を入れて炊いてみました。
毎度のテキトー加減で仕上がりが不安でしたが、まぁびっくり!
家族にも好評の上品な味わいでしたよ。

秋の味覚をより満喫できる、まほうだしとまほうつゆ。
ぜひこの機会にお試しください。

*まほうだし ¥486(税込)
360ml
*まほうつゆ ¥443(税込)
360ml

« 今城メリヤスさんのneu neu | トップページ | フロートレモンティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/61925003

この記事へのトラックバック一覧です: 光浦醸造さんのまほうだしとまほうつゆ:

« 今城メリヤスさんのneu neu | トップページ | フロートレモンティー »