« 小石原焼のうつわ | トップページ | 今城メリヤスさんのneu neu »

2015年10月 3日 (土)

Saliu キャニスター

今週末は行楽日和のお天気になるみたいですね。
運動会や出掛ける方が多く、いつもの週末に比べて道が混んでいました。
本当に気持ちのいい陽気です。


大好きな蓋ものに、新しく仲間入りしたこちらのキャニスター。

一本一本丁寧に削ぎを入れた原型をもとに、岐阜県土岐市に明治時代から続く窯元、伸光窯で焼き上げられました。

シックな色合いにアカシアの木蓋がとてもいい雰囲気です。

蓋にはパッキンが付いているので密閉度も抜群。
コーヒー豆や茶葉、食品のストックも安心です。
そしてこのキャニスターには、嬉しいことに便利なステッカー付き。



いちいち蓋を開けて確認する手間が省けますね。

蓋は天然木のためそれぞれ木目や色合いが異なりますが、それもまたいいところ。
キッチンがどことなくあたたかい雰囲気になります。

*Saliu キャニスター ¥2160(税込)
約径96×h10/容量 330ml



« 小石原焼のうつわ | トップページ | 今城メリヤスさんのneu neu »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/61880888

この記事へのトラックバック一覧です: Saliu キャニスター:

« 小石原焼のうつわ | トップページ | 今城メリヤスさんのneu neu »