« WINTER SALE | トップページ | チムニーバスギフト »

2015年11月26日 (木)

ストローオーナメント

年末の一大イベント、クリスマスまであと少し。
特に何をする訳ではないのですが、やはりウキウキしますね12月って。
きれいなイルミネーションだったり、澄んだ夜空に輝く星の美しさだったり。
いい季節です。

ひとつひとつ手作業で作られた、ストローオーナメント。







ドイツをはじめ北欧など、ヨーロッパ全域で愛されてきたストローオーナメントは、豊作祈願のお守りとして飾られていたそうです。
ナチュラルな雰囲気はツリーのグリーンとも好相性。
年を重ねるごとに飴色に変化していくのも、麦わらならではの楽しみですね。

4種類のオーナメントが5個ずつ、ジャーに20個入っています。

小さなものは4cmほど、大きくても8cmほどのサイズですので、小さなツリーでもバランスよく飾ることができます。

またツリーだけではなくクリスマスの贈り物のアレンジとしてもおすすめで、ラッピングに添えたりお菓子とともに渡したり、色々使えるところもいいですね。

シンプルなオーナメントで大人のクリスマスを楽しんでみては?

*ストローソリディオーナメントセット ¥1620(税込)

« WINTER SALE | トップページ | チムニーバスギフト »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/62686257

この記事へのトラックバック一覧です: ストローオーナメント:

« WINTER SALE | トップページ | チムニーバスギフト »