« 年末年始の営業について | トップページ | ありがとうございました »

2015年12月28日 (月)

シェットランドウールとリネンの靴下

今朝は厳しい冷え込みとなり、布団の中で小さく丸まっていてもどこかスースーしていた感じで、ぐっすり熟睡というわけにはいきませんでした。
暖冬といえどもやっぱり寒いですね。

冷えやすい足元をあたたかく、そしておしゃれに仕上げてくれる靴下が入荷しました。

上質なセーターやツイードで知られる、スコットランド北東に位置するシェットランド諸島。
その寒暖差の厳しい自然環境の中で育まれたシェットランド種の羊からとれる毛を使い作られた靴下です。
特徴は、非常にソフトで繊維が細く光沢があるということ。

しなやかな糸を作るために、毛足の長いものを引き揃えて紡績したウールとリネンをおよそ8:2で混紡した糸を使い、ボリュームたっぷりに編み上げたリブソックス。

ウールのあたたかさに包まれながら、肌あたりはリネンの爽やかな感触を持つ独特の履き心地。
リネン繊維の通気性によって長く履いても蒸れにくく、肉厚もしっかりしているのでブーツソックスとしても快適です。

22〜24、25〜27の2サイズ展開ですので、寒さの中頑張るお父さん、ご主人、彼への贈り物としてもおすすめです。

*シェットランドウールとリネンの靴下 ¥2268(税込)
ウール75%麻20%ナイロン5%
ライトグレー・チャコール
(25〜27はチャコールのみの入荷です)

« 年末年始の営業について | トップページ | ありがとうございました »

おしゃれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/63188854

この記事へのトラックバック一覧です: シェットランドウールとリネンの靴下:

« 年末年始の営業について | トップページ | ありがとうございました »