« 今城メリヤスさんのカットソー | トップページ | お待たせしました! »

2016年3月11日 (金)

ぽんぽん山

光浦醸造さんのぽんぽん山。

新たにお取り扱いを始めました。


国産ゆず果汁をたっぷりと使用した香り豊かなポン酢醤油。
小さい頃は苦手だったポン酢も、歳のせいでしょうか、そのおいしさにう〜ん、と思わず笑みが。
爽やかなゆず果汁の酸味と、かつおと昆布の旨みが凝縮されていますので、お鍋はもちろん、湯豆腐や焼肉、餃子にサラダなど、いろいろなお料理をさっぱりとおいしくいただくことができます。

光浦醸造さんのある山口県防府市を流れる佐波川の河口に、飛び跳ねるとぽんぽん鳴るからぽんぽん山と呼ばれるようになった小さな山があるそうで、そこからこのネーミングにしたそうです。
地元の方に愛される商品を、という願いを込めて。
今では全国からお取り寄せをするリピーターの方もいらっしゃるほどの人気ポン酢。
ぜひお試しください。

*ぽんぽん山 ¥572(税込)
360ml

« 今城メリヤスさんのカットソー | トップページ | お待たせしました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/64392394

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽん山:

« 今城メリヤスさんのカットソー | トップページ | お待たせしました! »