« お待たせしました! | トップページ | 焼き菓子の店SOさんのビスケット類について »

2016年3月13日 (日)

Zelkovaプレート

雨が降ったり止んだりで、車を洗いたい衝動が抑えられません。
タイミング良くお休みの日に晴れてくれるといいんですけど。

銘木椀などで知られる、薗部産業さんのZelkovaプレートが入荷しました。





銘木 ケヤキを使った丈夫なプレートです。

薗部産業さんでは、丈夫で質の良いうつわを作るために、しっかりと乾燥させることを大切にしていらっしゃいます。
しっかり乾燥させたケヤキは頑強なので加工しにくく、職人泣かせの樹種だそうですが、熟練した職人さんの手により丁寧に仕上げられていきます。

その木肌は本当になめらかで、意味もなく触っていたくなるほどの素晴らしさ。
今回は使い勝手の良い24cmのサイズです。

木のうつわですぐにイメージしてしまうパンとも相性は抜群。
トーストしても最後までカリカリ、おいしくいただけますし、また、豆皿などとあわせてテーブルコーディネートをしてもすてきです。

使う木も加工も全て日本の純国産。
専用ボックス付きですので贈りものとしても最適です。

*Zelkovaプレート ¥4320(税込)
約直径235×h20mm

« お待たせしました! | トップページ | 焼き菓子の店SOさんのビスケット類について »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます。
今日は久しぶりの火曜休みでして(月曜からの連休で)、大変申し訳ございませんでした。

それにしても引っ越しされてしまうのですね・・・
驚きと寂しい気持ちでいっぱいです。
ブログを通してぐらさまとお話しできるのが本当にうれしかったですし、ブログを続ける励みにもなりました。
本当にありがとうございます!
引っ越しの準備等でお忙しいと思いますが、またこうしてお話しする日がくることを楽しみにしております(o^-^o)
また、無事にうつわをお渡しできるといいですけど・・・

引っ越しされた先でも、たくさんの幸せが訪れますように☆

こんにちは。
また素敵なものを仕入れてらっしゃいますね…

それにしても器は出会い、ほんとにそうですね。
もうすぐ前橋を離れることになってしまったので、
先日お邪魔した際に出会ってしまった器を連れて行こうかな…と思ったら、
今日、お休みじゃないですかー

引っ越しの日までにお迎えに行けるといいのですけれど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/64426378

この記事へのトラックバック一覧です: Zelkovaプレート:

« お待たせしました! | トップページ | 焼き菓子の店SOさんのビスケット類について »