« 久々です。 | トップページ | ダブルガーゼハンカチ »

2016年4月16日 (土)

絹屋さんの冷えとり重ね履き靴下

昨日のような風ではありませんが、少し冷たく肌寒く感じます。
陽のあたる窓際で今日はお仕事です。

重ね履き初心者の方も始めやすい、2枚履きの冷えとり靴下が入荷しました。





これからの季節にうれしい絹と綿麻のセットです。

一枚目は吸水性と放湿性に優れている絹の5本指靴下を。
あわせて履くのは、ポコポコとした綿スラブ糸とリネンラミー糸で編んだ靴下です。
ナチュラルな風合いでふんわりとした靴下は、折り返したりくしゅくしゅっとしてもかわいく履けますよ。

絹屋さんの靴下は、日本の老舗靴下工場で丁寧に作られています。

特に、重ね履き靴下の5本指靴下は、13ゲージという細かい目が編める機械で「ゾッキ」と呼ばれる裏糸(化繊)を入れずに編み上げる手法にこだわって生産されているそうで、この手法は同じ機械があっても技術的にまたは効率的に作られる工場は限られているんだとか。

一度履いた方ならわかるその気持ちよさは、地産地消、日本のものづくりを未来に伝える職人さんたちの手によってうまれています。
数量限定には、こうした理由があるんですね。

カラーは生成と紺色の2色。





上半身に比べて体温の低い下半身。
常に冷えている足元をあたため、健康的な身体を目指しませんか?

*シルクと綿麻スラブの2足セット ¥2484(税込)
22.5〜24.5cm
1足目 シルク100%/2足目 綿92%麻8%

« 久々です。 | トップページ | ダブルガーゼハンカチ »

くらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/65004181

この記事へのトラックバック一覧です: 絹屋さんの冷えとり重ね履き靴下:

« 久々です。 | トップページ | ダブルガーゼハンカチ »