« 戸田屋商店さんのてぬぐい | トップページ | 台形マグ&角プレート »

2016年5月19日 (木)

ストライプ

店から歩いてすぐ、バラ園は連日たくさんの方で賑わっています。







昨日の夕方、日頃の運動不足解消のためバラ園に立ち寄り撮影したバラ。
ちょうど見頃で、広い園内はどこかメルヘンチック。
いい香りに癒されながら見つけましたよ、きれいなバラ。

その名は、ノックアウト。
やられました〜。
しばらくの間、バラ園通いが続きそうです。

爽やかな、この時季にぴったりのうつわが入荷しました。







たたら成型の正銘々皿。
粘土を一定の厚さの板状にのばしたものをたたらと言い、これを使って成型する方法をたたら作りと言います。
切り糸等で土を切るため、小さな石を含んだ土を使用する場合、糸に石が引きずられ溝が出来ることがありますがこれもアジ。
微妙に違うストライプもいい雰囲気です。

以前入荷して欠品しておりました長角皿も入荷しております。

暑くなるとどうしても食欲が落ちてきますが、お気に入りのうつわで楽しい時間を過ごしたいものです。

*ストライプ たたら正銘々皿 ¥1404(税込)
約128×128×h15/ゴス・サビ
*ストライプ たたら長角皿 ¥2376(税込)
約203×125×h15/ゴス

« 戸田屋商店さんのてぬぐい | トップページ | 台形マグ&角プレート »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/65564782

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプ:

« 戸田屋商店さんのてぬぐい | トップページ | 台形マグ&角プレート »