« 古川元吾さんのうつわ | トップページ | 古川真紀子さんのうつわと、、、 »

2016年5月16日 (月)

宮内知子さんのブローチ

昨日までのお祭りムードは終わり静かな平日に戻りましたが、店舗前の松林からはかわいい賑やかな声が聞こえてきます。

もう少し晴れたらよかったね。

さてさて、22日まで開催しております、うつわとブローチと、、、展。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます!
今日は宮内知子さんのブローチのご紹介です。



木そのものの色を生かし(数種類の木を使用)ひとつの作品に仕上げたブローチは、まさに芸術。
ずっと見ていても飽きないものばかりです。

こちらは宮内さんの定番ブローチ、おはな。
木のあたたかい雰囲気と金属のモチーフがとても女性らしいブローチです。

こちらの白いシリーズは、ウッドコートという耐水性の塗料に胡粉(貝の粉)を混ぜたものを塗り、紙やすりで研いだあと金属で磨いてツヤを出しています。

アンティークのような趣もある、また違った魅力のブローチ。




両面に絵があるシリーズも届いておりますよ。
見えないところにもこだわりがぎっしり詰まった作品です。

それぞれ専用のボックスがあり、使用している木の種類が書かれた紙が付いています。

ご自分用にはもちろん、贈りものにも喜ばれそうですね。

展示期間中は無休、最終日は15時までとなりますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

« 古川元吾さんのうつわ | トップページ | 古川真紀子さんのうつわと、、、 »

おしゃれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/65513106

この記事へのトラックバック一覧です: 宮内知子さんのブローチ:

« 古川元吾さんのうつわ | トップページ | 古川真紀子さんのうつわと、、、 »