« メープル椀 | トップページ | シルクレギンス »

2017年10月 4日 (水)

千代治のラムウールラウンドネックベスト

今日は十五夜。
やっと秋らしい気候になってきました。

千代治さんから届いたラムウールのベスト。



生後6-7ヶ月以内の羊から刈り取ったラムウールは、非常に柔らかくしなやかで光沢があります。
またウールに比べ繊維が細いので、チクチク感が少なく保温性が高い、軽いといった特徴も。

スリットが入っているのでずりあがってきにくく、スカートを履いた時裾の部分がストンと落ちてきれいに見えますよ。


またこちらは、ホールガーメントで編み上げられています。
通常、前身頃、後身頃、袖などパーツ別に作った生地を縫い合わせて1着の服を作りますが、ホールガーメントは専用の機械で1着の服を編み上げます。

縫い目がないためゴワつきが少なく、伸縮性にも優れているため着心地抜群。

S-Mのショートと、

M-Lのロングサイズ。



男性でも着られちゃいますー。

*ラムウールラウンドネックベスト ¥6480(税込)
S-M:約身幅40着丈50/ブラック・レッド・グレー
M-L:約身幅44着丈62/ネイビー・マスタード・チャコール

« メープル椀 | トップページ | シルクレギンス »

おしゃれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2006185/71881778

この記事へのトラックバック一覧です: 千代治のラムウールラウンドネックベスト:

« メープル椀 | トップページ | シルクレギンス »