カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の47件の記事

2017年6月 8日 (木)

ありがとうございました。

Itoyacoffee factoryさん 『水ようの仲町マルシェ』にお越しくださいましたお客さま、ありがとうございました。
(マルシェの様子は伊東屋珈琲さんのフェイスブックで見られますよ)

初めて参加させていただきましたが、前橋や高崎、伊勢崎からも足を運んでくださった方などいらして、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

また、伊東屋珈琲のオーナーさんはじめスタッフのみなさま、出店者の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
(イベント出店の声をかけてくれたKちゃん、ありがと!いつもおいしいものをくださるお姉さん、ありがとうございます!
自分の代わりに接客をしてくださいました4seasonのオーナーさま、ありがとうございました!)

このご縁を大切に、一歩一歩前へ進んでいきたいと思います。


2017年4月12日 (水)

ありがとうございました。

the 3rd Anniversary Fair、無事終了いたしました。
ご来店くださいましたお客さま、ご協力くださいましたみなさま、誠にありがとうございます。

いろいろな思いが詰まった今回のイベントでしたが、その余韻に浸る間もなく本日から通常営業。
いつものパタパタが続きます。

たくさんお伝えしたいことはございますが、また後日改めて。
みなさま本当にありがとうございました。

2016年12月29日 (木)

ありがとうございました

今日は2016年最後の営業日。
どうにかこうにか、無事に年を越せそうです。
今までご来店くださいましたお客さま、お取引先のみなさま、当店を支えてくださるすべての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

この一年を振り返れば、たくさんの方とお会いすることができ、また店として、ほんの少し成長できたような気がいたします。
至らない点も多々あり、まだまだよちよち歩きの不安定な歩みですが、一歩一歩前進していければと思います。

お客さまひとりひとりの顔が浮かび、感謝の気持ちをお伝えしたいところですが、とてもこのページに収まりそうにありませんのでやめておきます。
この一年、本当にありがとうございました。

みなさまにとって、より良い一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。





2016年12月24日 (土)

クリスマス

週末にクリスマスとなった今年。
この時季のウキウキしている街並みは、見ているだけでワクワクします。

今日も風が強くちいさな看板は出せませんが、ひとり元気に営業しておりますよ。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

2016年5月 8日 (日)

母の日

少し風が強いですが、気持ちよく晴れた日曜日。
今日は珍しく、小さな男の子や男性のお客さまが午前中にいらっしゃいました。
日頃の感謝を込めて選んだ贈りもの。
きっと喜んでくれると思います。

今朝見つけたスパティフィラムのお花。

なんだかいいことがありそうな1日です。

2016年1月 2日 (土)

今月のお休み

明けましておめでとうございます。
2016年、最初の営業日となりました。
今のところ昨日のような風もなく、ゆったりとしたお正月らしい時間が流れています。

今月のお休みですが、4.5.12.18.19.25を予定しております。

また、今日と明日の営業時間は10時から16時とさせていただきますのでよろしくお願い致します。


何をするわけではないけれど、年末はここぞとばかりに夜更かしをし、元日早々おかしなテンションのまま初詣へ。

大きな絵馬からパワーをいただき、気持ちも新たに家路につきました。
飲んで食べてぐうたらして。
お正月気分を満喫した一日となりました。

2015年12月29日 (火)

ありがとうございました

今年最後の営業日となりました。
思い返すとこの一年はたくさんの出会いがあり、とても充実した日々を送ることができたように思います。
ご来店くださいましたお客さま、本当にありがとうございます!


昨年末、大きな幸せが帰ってきますように、と買ったハッピーターン。
年が明け、お客さまからたくさんの幸せをいただきました。



いつも元気で楽しいお話をしてくださるMさま。
差し入れおいしくいただきました!
Mさまのさりげない優しさ、とても嬉しかったです。

夏の茹だるような暑さの日に、冷たいドリンクを手に来店してくださいましたAさま。
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
先日いただいたこちらもとてもおいしかったです!

長い間修理に出していた愛車、無事帰ってきましたよ。

オープン1周年記念の日には、「おめでとうございます」と声をかけてくださるお客さまや、足を運んでくださるお客さま。
小さな当店を気にかけてくださる方がいることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みなさま本当にありがとうございます!

チラシ配りを手伝ってくださいました〇〇さま、2児のママとは思えないかわいさの〇〇さま、真っ赤なプジョーがよく似合う〇〇さま、お昼休みにふらりと立ち寄ってくださいます〇〇さま、ドカーンと大人買いをしてくださった〇〇さま…たくさんの出会いが全て大切な財産となりました。

大きなお腹で来店されたHさまに元気な赤ちゃんが誕生したことや、ひどいつわりでなかなか外に出られなかったお客さまが久しぶりに来店してくださったこと。
結婚されて幸せオーラがパワーアップしたYさまなどなど、人生の節目に自分が少しでも関われたことを本当に幸せに思います。

夏に初めて行ったmade in west fairでは、かわいいバッグをたくさんお持ちのCさまや高崎にお住まいのご夫妻など、今まで知り合えなかったお客さまと新たに出会うことができ、オープン当初来店してくださったTさまご夫妻がまた来てくれるようになったり。
前橋の色々な情報を教えてくださったりお話できるようになり、とても嬉しく思っております。

厳しい状況が続く中、敷島を発信し続けるMさんに励まされ、救われたのを今でも覚えています。
前橋情報のYさまとの出会いはまさに奇跡で。
その節は大変お世話になりました。
近くでアクセサリー屋さんをなさっているIさまにはアドバイスをいただいたり、Tさまというお客さまと出会うきっかけをいただいたりと、助けていただきっぱなしで…
みなさま本当にありがとうございます!

また、桐生でギャラリー、陶芸教室などをされている撫菜花工藝さんのつながりで来店してくださいましたつぶさま。
ブログで当店を紹介してくださいまして、ありがとうございました!
つぶさまの影響で新たなお客さまとも出会うことができました。

ブログを見てくださるお客さまやコメントをくださるGさま、小さな当店でお買いものをしてくださる通販のお客さま。
直接お会いすることが難しい方とも繋がることができたのも、今年の大きな収穫です。

今まで当店を支えてくださっているお取引先のみなさま、遠くから遊びに来てくれるAちゃん、無謀な生き方しかできない自分を応援し続けてくれる家族。
本当にたくさんの、大きな幸せが帰ってきました。
ありがとうハッピーターン。
ありがとうハッピー王子。
ということで、今年も買いに行かなきゃ。

ここには書ききれないたくさんのありがとうを胸に、2015年最後の日も頑張ります。

みなさま、良いお年を〜。







2015年12月10日 (木)

さよなら、くまちゃん

去年の冬、店に来たときからずっと一緒にいたくまちゃんが、昨日お客さまのもとへ旅立ちました。

白いくまちゃん、ベージュのくまちゃんは入荷してすぐに旅立ち(シロクマは我が家にいますが)、残ったのはこのくまちゃんだけ。


おはよーのハイタッチをしたり、厳しく見守ってくれたり。

一周年の記念には我慢していたビールとパチリ。

同じ目線で店内を見ていたこともありました。

なめらかでとっても気持ちのいい触り心地のくまちゃんはお子さまにも人気があり、抱っこされたりこちょこちょされたり、当店のマスコット的存在に。
いたはずの場所にその姿はもうありませんが、新しいご主人さまの元で永く愛されることを願います。



-入荷案内-
光浦醸造さんの精進肉みそ、あおさ醤油が再入荷いたしました。

まだお試しになられていない方はぜひ!

2015年11月20日 (金)

11月の恒例行事

毎年11月19・20日に西宮神社で行われるえびす講。

決まってこの時季は寒くなるので、ここ数年昼間に出掛けていましたが、仕事の都合で人でごった返す夜に行ってきました。

昨日は夜になってもそれほど寒くなく、お参りに並ぶ人の多くは“今年のえびす講はあったかいね〜”と。
寒さとえびす講はペアみたいなもんなんですよね。

縁起のいい掛け声があちこちから聞こえ、大きな熊手を抱えて帰られる方も。

自分には一生買えないであろうそれを横目に、赤城山初しぼりの甘酒を飲んで家路につきました。

今年も一年ありがとうございました、と、よろしくお願い致します、の気持ちを胸に。

2015年10月18日 (日)

まだまだ

昨日から始まったバラ園まつり。

どれくらい咲いているかな〜、と仕事終わりにお散歩しに行きましたが、ほぼ蕾…
緑一色でした。
それでもたくさんの方がいらしていて、咲いているバラをパチリ。



それもすぐに終わってしまったので、園内を歩いているとこんな品種のバラを発見。

蕾すら見つからないような状態でしたが、どんな花をつけるのか今から楽しみです。

日没からライトアップする秋のバラ園まつり。

しばらくすると園内がきれいに輝きだしました。





まだ明るかったのでポスターのようにきれいに撮れませんでしたが、とてもいい雰囲気でしたよ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー